
喫茶arto
あけましておめでとうございます

今年も マイペースに
喫茶店の魅惑な世界をのぞいていきたいと思います
BMC喫茶室 BMC共々 今年もよろしくお願いいたします

新年は 堺筋本町駅から南西へ徒歩少々のところにある
家から近くの大好きな喫茶店[arto]へ



ar2.jpg

店内は 緑×黒ストライプの壁天井が相当にクーーール

ar5.jpg

かと思えば
こんなエレガントな装飾のミラーも飾られていたりして

ar6.jpg

カウンターを向けば 可愛らしいペンダントの照明が明かりを灯します
忙しく行き交う外の世界とは遮断されたような 贅沢な異空間

ar4.jpg

いつも幸せな気分へひとっ飛びしてしまう
モーニングの珈琲とたまごと厚切りトースト(これが本当に美味しい!)

営業されているのは やさしい笑顔がすてきなママさんで
さりげない気配り 穏やかさ 丁寧に手入れされた店先の緑や花など
ここに来ると ママさんの姿をみて
私はひそかに人間を学ばせてもらってます

最近はお店に行くと声をかけてもらえるようにもなり
憧れの"喫茶店の常連"に近づけて 小心者の私にしては大前進
(...と思いつつ 引っ越しで中央区を離れることになり残念ですが)

自分のままでほっとできる場所
この空気感が 喫茶店のいいところだと思います

ar1.jpg

[喫茶arto] 大阪市中央区北久宝寺町

<< TEA ROOM リミー | home | ノッポさんによる喫茶店のススメ >>

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



