
TeaRoom KOMA
koma1.jpg

御堂筋通を少し中に入った、細い路地。
細い路地に静かに佇んでいるけど、店の間口が広く
ピンクとブルーのテントがとてもキャッチーです。

こういう裏道なんかでばったりと素敵な喫茶店に出会ったときは、
自分だけのスペシャルを見つけたような嬉しい気持ちになります。
誰かに教えたいような、いや教えたくないような。

koma5.jpg

koma2.jpg

店内は、思った以上に広くてゆったりとした店内。
喫茶店といえば、ちぢこまってお茶を飲むこともよくありますが、
このお店には、そんな空気を感じさせない余裕を感じます。
綺麗に手入れがされていて、ぬけた小物も一切なし!
かといって変に狙ったもわけでなく、真面目にお洒落なのです。

開業1962年。
確かに時代を重ねた「喫茶店」なのだけど、
モダンな赤と黒の椅子や、
昔は会社に応接室代わりにも使われていたのも納得の上品さ。
そうそう、カフェのような居心地なのです。

お店のオリジナルものにも個性がちらり

koma3.jpg

オリジナルの珈琲カップ。
外観のカラーとお揃いのソーサーのラインも、
シンプルながらにさりげなくアクセント。
このカップで飲む珈琲がまた味わい深く美味しいのです。

koma4.jpg

入口に柔らかく光る、店看板。
長方形のサイズの下側に店名を入れるというこのバランス感覚が素敵!
すべてがあくまでも控えめながら、きらりと光るセンスが眩しい。

大通りを入ってほっと落ち着ける、
ノスタルジックで優雅な時間の流れる喫茶店です。

koma6.jpg

[Tea Room KOMA]
大阪市中央区高麗橋2-4-22
AM9:00-PM18:00 / 土日祝休

<< ノッポさんによる喫茶店のススメ | home | king of kings >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



