スポンサーサイト

TEA ROOM リミー
オフィスビルの中にある小さな喫茶店"リミー"

rimii1.jpg

グリーンの扉が どうしようもなく可愛い

rimii4.jpg

近付いてみると
おっと 入口の扉の取っ手部分に店名が

rimii3.jpg

rimii2.jpg

店内は柔らかい白色に包まれています
白は白でも 時代の空気を含んだ暖かい白が心地いい

この日は珍しくホットミルクを飲みました
ちなみに この"白"つながりは 偶然

気持ちが引き締まる珈琲とはまた違って
やわらかく染み入るミルクも たまにはいいものですね
そういえば小さい頃は 父親についていった喫茶店で
珈琲がまだ飲めない私は いつもきまってミルクを飲んでいました
あの頃は 珈琲の美味しさも全然わからなかったし
喫茶店の魅力もわからなかった(当たり前か)

ちょっと今日は 昔の記憶を思い出してみました
喫茶店に身をおくと
自然と昔の記憶が蘇って 懐かしくなるときがあります

ちなみに私は ミルクにグラニュー糖を入れて飲む
ほんのり甘い味が好きです

[TEA ROOM リミー]
大阪市中央区今橋2丁目3-21 藤浪ビルディング1F
スポンサーサイト

<< 茶房カオル | home | 喫茶arto >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



