
喫茶グリル パイン
ひゃーーー

pine2.jpg

妙に乙女的で可愛らしい外観です。
2階を見上げれば、波形のテントやリゾート地のような白い柵!
こんなかわいいビジュアルを目の当たりにしてしまったら、
もう中に入らないわけにはいかんわけです。

pine5.jpg

pine3.jpg

1階はカウンター席のみ、2階はテーブル席です。

ちなみに店名が「パイン」なのですが
なぜか店内には葡萄をモチーフにしたステンドグラスや照明が。
どうもパイナップルのパインではないようでした。★

pine4.jpg

ふと珈琲に目をやると
天井の照明がロマンティックにゆらゆらと映ったりして。
ちょっといい写真が撮れちゃいました。

pine6.jpg

驚くことに、2階の奥の席にはこんなとんでもない特等席が!

喫茶店では、突然こんな面白い形に出くわすこともしばしば。
一体どうしちゃったの?と思うけど、この時代の勢いですよね。
たぶん「やりたかった」んだと思います。
こういう形が、時代を超えて何気ない顔で平然と佇んでいるから、
出会ったときの驚きと感動はひとしお。



入り口のガラスブロックやつやつやのタイルが
いい具合に光りを浴びています。眩しいぜ

北には京阪の中之島駅。
南北の川に挟まれた、人の少ない落ち着いたエリアです。

[グリル喫茶 パイン]
大阪市北区中之島5丁目3-100

| home |



