
ダートコーヒーショップ
難波駅から御堂筋を超えて西へ進んだ、道頓堀川の北側。
普段はそうそう立ち寄らないこのエリアにも
素敵な喫茶店がありました。あぁ、道に迷ってよかった。

dar2.jpg

喫茶店が、二軒仲良く隣り合わせで並んでいました。
うーんどっちにしよう。てなりますよやっぱり。うーん
でも今回は左側のダートコーヒーショップへ~



決め手はこの看板。
香ばしくて美味しい珈琲が飲めそうな予感がして

dar3.jpg

注文した珈琲は予感的中。とても美味しかったです。
時間がたっても美味しい。
むしろ淹れたての珈琲は熱さで味がわかりにくくて、
ちょっと一息ついた頃の、やや冷めたときこそが本当の味。
ゆっくりと味わって飲めます。

珈琲の種類も充実していて、
食器棚には素敵な珈琲カップも沢山飾られていました。
サンドイッチなどのフードメニューが豊富なのも嬉しいです。

dar5.jpg

茶系の落ち着いた空間とオールドミュージックが心地いいです。
メニュー看板や砂糖入れなどはカントリー調で、ほっこり温かい。
でも内装の細所はけっこうこだわって設計されていたりして、
きょろきょろと、そわそわと、
落ち着いているようで落ち着いていない、自分。

初めて行く喫茶店はいつもそんなかんじです。

[ダートコーヒーショップ]
大阪市中央区西心斎橋2-7-5
日曜休み

| home |



